美濃加茂市長選挙1日目(1月22日)

本日、藤井浩人は美濃加茂市長選挙に立候補致しました。

 

市民のみなさま、お一人おひとりに後押しをいただき、
もう一度、私、藤井浩人を美濃加茂市のために市長として働かせてください。


一人ひとりが力を出し合い、
一人ひとりが幸せを感じることができる
美濃加茂市となるために全力を尽くしていきます。

 

 

 

「応援してるんだから、わざわざ、辞職しなくても良かったのに。」
そんな御声を本日、たくさんいただきました。


これまで市長として私は、
現場を第一に、
直接、市民の方、
一人ひとりとお話しをさせていただき、
思いを共有させていただくことを、ずっと大切にしてきました。


特に私は、年が若いため、経験値や知識に頼ることはできません。
できるだけ多くの方とお話をして、現場を確認して、解決に繋げていくことを大切にしてきました。

それは逮捕後も、
私の信念として変わらず続けてきました。

とびだせ市長室や、対話の機会をいただきながら
少しずつではありますが、
市民のみなさまとの信頼関係を築けてきたのではないか。
そう感じていた矢先の
「有罪判決」でした。

判決内容自体には、既に数々の問題点が指摘されています。
最高裁では改めて、私の無実、潔白が証明されると固く信じています。

 

しかしながら、そのことが証明されるまでには時間がかかり、
市長としての重い職務は一日一日と無駄にすることはできません。

なにより、有罪判決は少なからず市民のみなさまと私の間の「信頼」関係に曇りを生じさせました。

 

「私は市長さんのことを応援しているけど、
 周りの皆さんがどう感じているのか分からないから、
 私たちも辛いのよね。」

 

この言葉が、私にとっては涙が出る程、悔しかったです。

市民の皆さんと市長との「信頼」関係。


そして、渡辺直由市長からはじまる、

美濃加茂市の皆さんの手と手が繋がる「まぁるいまち みのかも」の実現
を目指している私として、生じた曇りを取り払うためには、
一度、辞職をし、市民の皆さんに、
市長としての職を務めさせていただくことをお願いしなければならないと考えました。

これが、辞職の経緯であり、私の思いです。

 

美濃加茂市民、お一人お一人の、思いをいただき、
もう一度、市長職を任せていただきたいです。
どうか宜しくお願いします。

 

投票日は1月29日(日曜日)ですが、期日前投票は、アピタやバローなどで行うこともできます。当日ご都合の悪い方は期日前投票をお願いします。詳細はこちらです。

http://www.city.minokamo.gifu.jp/shimin/contents.cfm?base_id=8916&mi_id=1&g1_id=1&g2_id=1#guide

明日の朝は、新太田橋の交差点で朝の辻立ち。

夜の個人演説は
19時から「下廿屋公民館」。
19時30分から「JA伊深支店」。

 

ぜひ私の思い、政策を聞きにお越し下さい。